ブログ運営

【100万PV達成】人気記事ベストファイブは何だったかの記録

目安時間 6分
  • コピーしました

2023年2月19日(日)当ブログ「マンション情報お役立ちブログ」のPVが100万PVを達成しました。

前回777777PVを達成したのが、2022年7月10日(日)でしたから、約7.5カ月で100万PVを達成した計算になります。

PVの数字が6桁から7桁になりました。皆さん、ご閲覧頂きありがとうございます。

PV数 達成日
500,000PV 2022年1月6日
777,777PV 2022年7月10日
1,000,000PV 2023年2月19日

【50万PV達成】【77万PV達成】と比較して人気記事ベストファイブは何だったかの記録です。結論から言うと、【77万PV達成】と同じ記事が【100万PV達成】でも読まれていることが分かりました。

  • 人気記事ベストファイブはこれ

人気記事ベストファイブはこれ

いつも「マンション情報お役立ちブログ」を読んでくださり、ありがとうございます。

人気記事ベストファイブは何だったかのでしょうか。

1位:秀和幡ヶ谷レジデンス

「秀和幡ヶ谷レジデンスの理事長や管理人がニュースに!異常事態に驚愕」が第1位の記事でした。

【50万PV達成】【77万PV達成】の時も第1位でした。「秀和幡ヶ谷レジデンス」に対する関心の高さをうかがい知ることができます。

2位:駐車場のスロープ

「【駐車場】スロープの勾配は何%になっているのか?駐車場の種類は?」が第2位の記事でした。

自動車をお持ちの方、マンション選びを行うときには、駐車場まで見てから購入しましょう。駐車しやすいかどうかもポイントです。毎日通勤等で車を使われる場合は特に注意しましょう。こちらも、【50万PV達成】【77万PV達成】の時も第2位でした。

3位:ベランダタバコ仕返し

「ベランダでタバコの仕返しに蚊取り線香!効果のほどは?」が第3位の記事でした。

【50万PV達成】の時は、第4位だった「ベランダタバコ仕返し」の記事。ベランダ禁煙で悩んでいる人が多いということを反映しているようです。【77万PV達成】の時も第3位でした。

4位:回覧板テンプレート

「【回覧板順番表】テンプレート無料ダウンロードで使える!劇的に早くなった」が第4位の記事でした。

【50万PV達成】の時は、第6位以下の記事です。回覧板を早く回すポイントは「日付」の欄を追加することです。

あまりにも日付が遅いと悪いと思ってしまうことがあります。参考にダウンロードできるテンプレートも用意しました。【77万PV達成】の時も第4位でした。

5位:マンション4階

「マンションの4階は縁起が悪いのか?避けるべきか?」が第5位でした。【77万PV達成】の時も第5位でした。

マンションの4階は縁起が悪いのか?避けるべきか?

【50万PV達成】の時は、第6位以下の記事です。4階の部屋は縁起が悪いと思う人が多いのでしょうか。

積極的に4階の部屋を購入することはありませんが、気にして4階を買わないのももったいないです。

4階以外に立地や広さ・間取りなどが条件的に合致していれば購入を検討しましょう。駐車場の位置も4の数字を避けているケースが多く見られます。個人的に、気にしすぎと思うのですか。

あわせて読みたい

100万PV、気が付けば「あっと!」言う間のカウンター表示でした。ブログを続けることが出来る励みの一つがカウンターの数字なのかもしれませんね。

NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」でも、ヒロインの岩倉舞(演:福原遥さん)が、工場である「IWAKURA」のブログを綴っている様子が放送されました。

ネジを作り続けて44年、「IWAKURA」を支える笠巻さん(演:古舘寛治さん)の記事を是非読んでみたいと思いました。

ブログは、誰でも情報を発信することの出来るツールだと思います。皆さんもブログで情報を発信してみませんか。

※アフィリエイト広告を利用しています。
  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

info-mansion
info-mansion

独身でマンションを購入し、売却を経験した管理人です。失敗や後悔をすることがないように経験から得られた知識を発信することでマンション購入のお役立ちとなるように願っています。「マンションは管理を買え!」と言われるように、購入して後悔のないように願うばかりです。理事長や副理事長の経験もあり、管理委託費の削減も行いました。

info-mansion

info-mansion

独身でマンションを購入し、売却を経験した管理人です。失敗や後悔をすることがないように経験から得られた知識を発信することでマンション購入のお役立ちとなるように願っています。「マンションは管理を買え!」と言われるように、購入して後悔のないように願うばかりです。理事長や副理事長の経験もあり、管理委託費の削減も行いました。


矢印 ←ダウンロード可能なブログ記事です。自由にダウンロードしてお使いください。


マンション情報お役立ちブログのテンプレートは、「THE WORLD2.0」を使用しております。機能的にもデザイン的にも優れたテンプレートです。感想レビューはこちら
 人気記事
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ